掲載日:2008.04/06

パッシブ型ヴァル3分間クッキング


まずはじめに

 私のファーストキャラの、パッシブ型ヴァルの基本的な作り方がわかる項目を作りました。
 名付けて『パッシブ型ヴァル3分間クッキング♪』!
 3分で読み終われとは言いませんが、短時間で作り方が分かるようにしました。

 ※風水個人の判断ですので、参考までにどうぞ


ステータス配分

 装備等のOPが無い素のステータスになります。
 振る項目は2つ、敏捷と体力です。
 LvUP毎に敏捷4:体力1に振りましょう。


武器防具のランクアップ

 重要なのは装備です。
 エンチャントは最終装備以外控えめで良いですが、オプションは付けましょう。
 目安は以下の通りです。

 ★武器のオプション。
 @敏捷+3か攻撃力+3
 A体力+4か攻撃速度+4か敵防御減少+12
 B敏捷+4か攻撃力+4

 ★防具のオプション
 @体力+2かHP+20
 A敏捷+2
 B体力+2かHP+25

 ★最優先OP
 一番に優先するのは敏捷。
 敵ブロック率低下、クリ増加、回避アップ、攻撃力増と性能が良い。
 敏捷が高いほど、余裕が生まれます。


最後に

 以上の手順でパッシブ型(ヴァルキリー)が完成します。
 現状では、狩りにおいては素晴らしい耐久力と、並以上の火力が出ます。
 自分の好みで、オフェへ振ったりサモンへ振ったり力へ振ったりして下さい。

 尚、高性能ですが狩り自体は単調になるので、低ランク狩場では眠気との戦いです。

 ※以上は風水個人の判断ですので、参考までにどうぞ


←戻る

inserted by FC2 system